2007年11月6日火曜日

黒レンジャー?

 ブカレストのhiramieさん(http://blog.livedoor.jp/hiramie/)からバトンが来た(黒レンジャー?何それ。あ、説明しなくてもいいですよ、知りたいと思ってるわけじゃないから。)。関西で「ええ年こいて・・・」と言われる類の遊びだと想像されるが、他ならぬhiramieさんからだから特別に書いてあげる。でも、hiramieさん、こんなので「素顔」なんて分からんよ。自分でも理解できず、また覗き込みたくもない「素顔」の深淵。まして他者に分かってもらえるはずもない。

★身長は?

 161cm。

★身長に比べて体重は多いほう?

 標準。或いは少し痩せ気味。45才で始めたサッカーのおかげで、完璧な肉体を誇る。見たい?  

★体型は?

 同上。 
 
★髪型は?

 ボサボサハリネズミヘアー。
 
 ほとんど散髪に行ったことがなく、自分で学童バサミで風呂場で手探りで(格助詞「で」の用例一覧になったな。)切る。鏡を見ながらやるより安全なので「手探り」をお勧めする。危険といっても中指第2関節が血だらけになる程度。
 はさみを使うなんぞ年をとってずいぶん堕落してしまったが、以前は髭剃りでつるつるに剃っていた。このほうがもちろん簡単。
 櫛もブラシも整髪料も持っていないことからも「髪型」はご想像いただけると思う。

★目について語って

 自慢じゃないがこれほど目つきの悪い奴にはちょっとお目にかかったことがない。上記のつるつる頭のときは、出エジプト記よろしく、道を歩いていても人波がきれいに二つに割れたものである。
 
★顔について

 もう何年も鏡を見ていないので、ちゃんと覚えていない。
 
★誰に似てる?

 誰にも似ていない。しかし、3日間しかいなかったタシケントで何人もの人にジャッキー・チェンに間違えられた。それはいまだに謎。
 
★好みのものは?

 書物・音楽・絵画・映画(ただし最上質のものに限る。評価は限りなく厳しい。)


★涙を流す(流しそうになる)ものは?

 上記の好みのものにめぐりあえた時。だからこれまでほとんどない。

★自分の心に響いた話は?

 「心に響く」という言葉は無意味な言葉。だから回答不可能。
 
★一日で一番好きな時間は?

 上記の好みのものと一緒にいるとき。

★自分でどんな人に見えると思う?

 冷酷。我儘。そして、言うまでもなく、「滑稽」。
 
★このバトンを回す人

 「すみません、先生。「バトンを回す」の意味がよく分かりません。「バトンを渡す」は辞書にも載っていましたが。」

0 件のコメント: