2007年12月13日木曜日

ブログの難しさ

 言うまでもなく情報管理をしながら書いているわけだからすべてを書くわけにはいかない。しかし、では公的情報のみ掲載していればいいかというと、そんな「情報提供ブログ」なら忙しい毎日の中わざわざ私までブログを持つ意味もない。
 「スランプ」を書いて以来、実に多くの反応をいただいた。
 少し弱みを見せれば心配をかけることになるし、いつもいつも強がっていては人間の声ではなくなる。
 私が悪名高い気分屋で、日単位どころか分単位で言う事の変わる奴だということを既に十二分に思い知らされている人でも、それがいざ活字になると、おおごとになってしまうらしい。
 難しいものである。
 しかし、おかげさまで最悪期は脱しつつあります。もうご心配なきよう。

0 件のコメント: