2008年1月26日土曜日

隠者鍋

 以前からこのブログを読んでくださっている方はKOMATO Soupをご存知であろう。
 絶品スープとして好評を得てきた同スープであったが、2,3ヶ月前、ふと、厳冬に備え栄養価も高めようと、鶏のレヴァーを入れることを思いついた。
 近所の店で一番安かった1キロの冷凍ものを買った。当然カチンコチンに凍っているので、分割するのがめんどくさくて全部鍋に入れた。

 その日からなぜかこのスープは誰にも食べてもらえなくなった。私を除いて。
 ところが、である。きょう、これも思いついて、きょうの分を小鍋にとって、снрене(白チーズ)をひとかけら溶かし入れた。
 すると、なんと、再び絶品スープとなった。まさに魔法である。
 既に数ヶ月、実に様々なもの(詳細は書かないほうがよいだろう)を溶かし込み、煮込まれてきたこのスープを、本日「隠者鍋」(断じて魔女鍋ではない、念のため)と命名する。

0 件のコメント: