2008年2月26日火曜日

ああ、しんど。

 hiramieさんのブログに続いてAozoraさんも教育について意義深いことを書いている。「出会い」
 みんなまじめに考えているんだね。
 私はと言えば、ブログであれほど力んでしまった影響なのだろうか、今日は教室の中でも外でも一日中ことばが空回りしていた。これほど一日中調子が悪かったのは本当に久しぶりだ。Sofiaに来てから初めてかもしれない。
 身から出た錆。最低の気分である。やはり偉そうなことは言うものではない。もともと向いてない仕事なのだ(では何に向いているのかって?何もありませんよ、もちろん。)。それを無理矢理30年も続けてきたのだということを忘れてはいけない。
 とはいえ、明日からはまた身の丈にあったやり方で粛々とやっていくしか私には選択肢が残されていないこともこれまた忘れてはいけない。

0 件のコメント: