2018年5月9日水曜日

Bulgarian Diplomat Found Dead in Tokyo

Bulgarian Diplomat Found Dead in Tokyo

1.使用している写真に問題がある。
(1)使用されている写真が交通機動隊のものである。
(2)映っている機動隊員は警視庁ではなく京都府警である。
こんな幼稚園レベルのミスをJapan Todayが犯すはずはないので、これはブルガリアメディア側の問題である。
2.「The police supposed that it was a suicide, local police reported.」こんなことを警視庁が軽々に言うはずはないので確認が必要であるにもかかわらず行っていない。
3.ブルガリア外務省への確認取材を行っていない。

ブルガリアが報道の自由を獲得して30年近くになる。しかし、よく思うのだが、この国にジャーナリズムが生まれるのは一体いつのことになるのだろうか。

よその国の国内問題なのであるからほっとけばいいという考え方もあるのかもしれないが、こと日本に関する無知は国際関係の観点から看過するわけにはいかない。1.と2.に関しては在ブルガリア日本国大使館が指摘すべき事柄である。

0 件のコメント: